2008年5月31日土曜日

FAQ (5/31日更新)



FAQ

Q 本当にリアルタイム?
A 録画データにした時の為、時々タイムスタンプを読みます。
それでも疑わしかったら今日のニュースの話題でも振ってください

Q よくバッファになって視聴しにくいんだけど打開策
A Peercastの設定を開いて「リレーのKeep」にチェックを入れて「オートBump」を0にしてみてください


Q バッファの原因って何?
A 新進気鋭のイー・モバイルといえど、ド田舎では圏内でも148kbps出ない事なんて良くある事。
アップロード帯域が確保できない時点でバッファが始まりますが、▼が出ようが(遅延)が出ようが慌てず騒がず上流を切ることの無いようお願いします。 圏内に入りさえすれば映像は復帰します

Q オサーン 何歳? ふけてる
A 魔法使い昇格試験を控えた20台です。
子供のころからフケ顔がデフォだから困る

08年5月25日に魔法使い試験を終え、30歳になりましたwww
そろそろブラブラするのをやめて畑をハッキングしながら耕すよ


Q 屋外配信はどうやって行ってるの?
A E-mobile端末で爆熱の1PCを使いPeercastから直接配信しています。
冷却魔法アイスノンの効果が切れると配信が不安定になります。
その際は走る事で風の力を借りPCを冷却するしかない。走らないと配信が止まります
気温が上がってくると対処できないかも


Q 30歳まで童貞だと魔法が使えるようになるって本当ですか?
A デイン系の魔法まで使えるマジックユーザーになるべく修行中。
ハッカーの最上位 Wizardになりたい ワナビー(I wanna be a hacker)です。

今のところ習得した魔法は
回復系(中レベル ポーション併用で翌日までに回復率80%までもっていける)
蘇生系(低レベル 応急手当普及員)
爆熱系(低レベル 熱制御にかなり手間取ります)
氷、水系(中レベル 4時間連続で使えます 熱射病、日射病への対抗魔法あり)
電気系(低レベル カメラを過電流で壊します。回路図が少し理解できる程度)
暗黒、破壊系(秘密です。)
風系New!! 飛行魔法 使用に風力5と凧が必要


Q連絡先は?
A Skypeなので電話番号さらしてもおk。
skypeid_4649
電話:050-5539-6255  (11秒で録音対応)
realplayeroffline@gmail.com

住所は、
  • Fonスポットが田舎なので自宅周辺に2基しかないこと
  • GPSのテスト運用をわざわざ外に出て行うのマンドクセ
  • 配信の仕様上、終了地点からこっそりつけられれば簡単に判ってしまう
  • 移動するライブカメラなので人が映ってしまうなら自分が映るのも当然と考えてます
という事で隠していません。
直接書いてはいませんが簡単に出る筈

Google Analytics

シェア・ザ・ロード[share the road]