2008年5月1日木曜日

赤外線LED


昨日は免許更新の後、謎のChannelで二人組みが300kbpsで屋外散歩配信してるのを見てました。

大阪もEmobile初期からエリア拡大を続けているので、かなり安定してますね
エレベーターでもE-mobileからのUplinkが300k切れなかったのが印象的でした。

ビル影に入るとUpload帯域が300k確保できなくなりバッファを起こすのをリスナー側として確認
たこ焼き屋はゆうちゃんがお勧めらしいです。

あと配信に赤外線LED付きWebカメラを使っていて夜間でもかなり良好な映像が得られていた事(有効2mぐらいの範囲だったけど)
夜間の自転車での高速移動でCMOSが映像を拾えるか気になってきた


(写真は赤外線LEDを24灯つけた特殊用途向けヘッドランプ  FoxFury Signature Tactical Infrared GEN 3)
赤外線+白色LEDとWebcamをつけた夜間屋外配信者仕様の変態ヘッドマウントカメラを想像して萌えた。
RealPlayerOnlineが電脳メガネ並みのスタイリッシュさを手に入れるまで何年かかるかな

Google Analytics

シェア・ザ・ロード[share the road]