2008年4月17日木曜日

正確なアンテナ位置の把握



EMのアンテナ位置の把握が進めば
安定して走れるか

Willcom PHSではATコマンドで基地局の正確な位置情報が判るけどW-ZERO3Monitor
EMに関してはどうなんだろ

で、総務省の電波利用ホームページ
http://www.tele.soumu.go.jp/menkyo/SearchServlet?pageID=0

平成20年03月15日現在
福岡県のEMアンテナ 292 件
http://www.tele.soumu.go.jp/menkyo/SearchServlet?IT=H&HZ=3&OX=FB+&NA=%83%43%81%5B%81%45%83%82%83%6F%83%43%83%8B&HC=40&MK=CCC&OW=FB+0&DC=100&pageID=2&SC=1&SK=1

佐賀県のEMアンテナ 5件
http://www.tele.soumu.go.jp/menkyo/SearchServlet?IT=H&HZ=3&OX=FB+&NA=%83%43%81%5B%81%45%83%82%83%6F%83%43%83%8B&HC=41&MK=CCC&OW=FB+0&DC=100&pageID=2&SC=1&SK=1


位置情報が判ればGoogleMapに落とし込んでゆっくり俯瞰しようと思ってたらこれだよ、
アンテナの数と設置区はわかるが「正確な位置」が判らない

でも無いよりはマシ
福岡市街地なら問題なく配信できそうな事だけは判った
体重を減らすため南福岡まで走って電源ONで配信開始
というのが一番安定しそう

あとはツリー崩壊の対処が進めば形になるが
田園地帯配信Liveは先になりそう(佐賀の新基地局が34号線付近に密集して立てられるなら若しくは)
あとは佐賀市大和町と鍋島周辺にいくつアンテナが立つのかが気になる
(バルーンフェスタライブ風船おいかけ配信が出来れば言う事なし)

FOMA High-Speedならどうだろう。
安定して200k得られさえすればツリー崩壊からもだいぶ免れるんだが

Google Analytics

シェア・ザ・ロード[share the road]