2008年5月19日月曜日

共栄型リスナー使役メソッド


Peercast配信者が既に持ってて ニコ動配信者が持ってないものなーんだ

ニコ動LIVEを屋外”移動体”通信下で盛んに行うようになったらニコ動の技術者も気づくかな

配信者は喋るだけ、キーボードを打つことすらなくネットの情報を入手する、共栄型リスナー使役メソッド

リスナーは情報を書き込む事で配信者が高精度で活動が可能になり価値の高い情報を得る事が出来る
配信者は即時性の高い高度情報を入手出来、更に高精度に活動を行う事が出来るようになる

室内配信だけでは、親切なリスナーとのチャットと変わらない為実感しにくいですが、どこでもWXGAモニタを見てフルキーボードが叩ける訳ではない屋外配信になるとこの手の情報がありがた過ぎてリスナーにキスをしたくなるほど活動の助けになったりします。

これって普通にネット使いがユビキタスを遊び事に使うと起こる好例じゃね?

Google Analytics

シェア・ザ・ロード[share the road]