2008年7月31日木曜日

EM圏外でのトラブル 最終手段としてのタクシー

ご心配おかけしています 7時30分には出発するのでいまのうちにエントリーをひとつ

EM圏外でパンクして、リペアキットでも無理、約束した時間に間に合わなくなる
という状況に灯篭流し配信の時陥ったのですが、

EM経由のSkypeフォンが使えない状況で、予備のPHSがあったので、油断していました。
最近ガソリン高騰でタクシーの営業を止めている所が何件もあるんですね。
端末経由で検索した周囲のタクシー会社の番号が何件も「現在使われておりません」
何分も無駄に時間が経過していくという状況に…。

周辺には公衆電話も無く、パンクした自転車も置いていけず
PHSの電池も切れ切れ、はっきり言って身動きが取れない状況に陥る寸前。
近くのオフィスで固定電話を借りて助けていただきました。

かなり時間に余裕を持って出たつもりがこの惨状
予備のチューブ2本を携帯する必要性を感じた一日でした。

Google Analytics

シェア・ザ・ロード[share the road]