2008年7月14日月曜日

前輪を外すだけの輪行

(写真は後輪をそのままに前輪だけ外し袋がけされた自転車)

前輪を外すだけの輪行

輪行袋だけでエンド金具を使わずに自転車のフォーク・ペダル部分を袋がけ
後輪は転がして移動させるのに使うので移動は楽だった

中に荷物が入ったリアキャリアがある為に安定する変則的な輪行になったが、分解時間 袋がけの時間がかなり節約できるので、近くまとめを作りたいと思います。
ママチャリでもMTBでも自転車を包む「広い布」さえあれば、広い範囲で応用出来る可能性があるので、今後も何度か試行していく。



前輪は自転車のチューブに結び付けてあります。

前輪を外すだけの輪行(組み立て リアキャリアそのまま) from RealplayerOffline on Vimeo.

エンド金具をとある事情で忘れたけど、輪行の方は何とかなりました
膝を壊さずに助かった。

Google Analytics

シェア・ザ・ロード[share the road]