2008年7月9日水曜日

検索エンジンだけに頼るべきではない

昨日のライブで、オペレーターを担当された皆様ありがとうございました。

検索エンジンでは出てこない情報によって状況が変わっていく様が楽しめた事と思います。
GPSも途中でダウンしてLive映像の情報のみから目的地までの距離を算定するなど
屋外配信で起こりうる状況とその対処についてかなりノウハウを得る事が出来ました。

こういうのが子供に教えるべき「ネットの実習教育」になるんじゃないかと思いながら、携帯・カメラ・PCのバッテリーが完全に切れた自転車をこいで帰路に着きました。

2chなどの悪い面ばかりを強調して、よい面を伝える事の出来ないネット使いが多い中
ネットに転がるほぼ無限の情報伝送において優れた情報の消費・再生産のながれは止まる事はなく、ネットはこれからも更に優れた価値を生み出していくと考えています。

GPSダウンにも負けず、回線途絶にもめげず、モニタを見る目を信じ、また疑い、キーボードを叩く自身の手と自身の頭脳を信じられるような人に私はなりたい。

Google Analytics

シェア・ザ・ロード[share the road]