2008年7月21日月曜日

幸せな道の囚人



今日の配信走行お疲れ様でした。
ここまで自転車車載Liveが増えてくると、そろそろ「次の段階」が見えてきた訳で、

名古屋には自転車車載Live配信者が二方いらっしゃるので、今までとかなり異なる方向性で更に面白いことが出来るようになりそうですね。
EeePC901が自転車車載Live配信に使えることが判ったため 予想より更に早く屋外Live配信者が増えそう

Peercastで一人で自転車録画配信をしていた頃も楽しかったのですが
今は当時の楽しさにLiveの楽しさを加えて、創意工夫とシチュエーション、組み合わせるソフトウェアで自転車車載配信の卓越した娯楽性が更に広がっているのを感じます。

大抵の作品は過去の焼き直しである事を自覚するものですが
屋外移動体ライブに関してはTV局などの手の出せない「枠の無い」活動であり
「ネットの広さ」、「世界の広さ」、「一人力の等身大プレイヤーで主人公」を主観と客観の双方面から遊ぶことが出来る今世紀最初で最高の巣晴らしい娯楽だと言い張れると思います。

自転車のプロは、道の囚人 プリズナー・オブ・ストリートなんて喩えられるけど
こんな幸せなネットワーク使いの自転車車載配信者にも当てはまるようになる時か来るでしょうか。

今日も色々な事があって、あまりに感激したもんで怖くなって筆を取りました
早すぎると、何かと実社会と軋轢を生むわけで、歩調を併せる事が苦手な自分が表に立つと困ったことが起きそうな気がして困る

まぁ、このハンドルネーム使ってるうちは絶対無いだろうけどwwwwwwwwwwwwwwwwww
乱文すまん

Google Analytics

シェア・ザ・ロード[share the road]