2008年10月3日金曜日

農業配信の第一歩 圃場整備10月5日午後2時ごろから

10月5日午後からロバートの実験農園に鍬が入ります。
マスターと自分で耕し、植える作物は「たまねぎ」ほうれん草」になります。
ほうれん草の収穫は12月~2月  2月にはジャガイモの作付けに入りますが
収穫で開いた畑に作付けする作物の選定、、、結構色々あって悩むwww

農業LIVE 圃場整備 10月5日 2時ごろ 雨天順延

農園名を考えておいてくれとのことなので
候補をアンカーで決めようかと リスナーの皆様もふるってご応募くださいwwwwww。

農業関係者の皆様 拙い若輩者ですが、「生産」そして「完全に双方向化された生産記録」と「農業LIVE放送」
お楽しみいただけるよう頑張ります。



作付け品種検索
タキイ・シードNAVI 
http://www.takii.co.jp/tsk/hinshu_idx.html

2月に佐賀県の平野部で作付けできる作物
●現在の指定内容
品目:?
時期:2月中旬
以下が、指定の地域と時期で栽培できる品目です。品目を指定してください。
●品目指定検索
葉菜類
  該当なし  
該当なし  
 
 
         
根菜類
  該当なし  
該当なし            
果菜類
該当なし  
 
 
 
 
  該当なし
 
  該当なし
該当なし            

Google Analytics

シェア・ザ・ロード[share the road]