2008年8月11日月曜日

ヘルメットCAM マウントテスト


自転車ヘルメットCAM マウントのテスト from RealplayerOffline on Vimeo.


録画がうまくいってなくて カートの部分はうまく録画できていないのが残念でしたが
ヘルメットCAMのテスト結果を評価してみる

前半は設定チェック 走行開始してからは
鳥栖-久留米-筑後川河川敷-264-佐賀-大和-三瀬近くのカート場
計3時間の動画



ロードレーサーでヘルメットCAMやると
  • ポジションにより、地面率が大きく変わるため カメラの仰角を頭に入れ走行中細かく調整する必要がある
  • 3秒に1回は頻繁に路面を確認しているため映像が不安定である
  • 映像後半、ヒルクライム時はかなりグダグダな映像になっている 


改善点
1番目は配信中リスナーとのやり取りで改善できるのでそれほど大きい問題ではない

2番目は、目だけ路面を見ることで解消できそうだけど
挙動が危険にならないかチェックが必要 目が疲れそう

3番は体を鍛えるしかない



Vimeoで直接指定してファイルダウンロードしてからの視聴がお勧め
http://www.vimeo.com/download/video:84804499?e=1218420187&h=09ee8c0db49c835f2db4bee70082e121

Google Analytics

シェア・ザ・ロード[share the road]